自分にOKを出して前に進む!

ワイヤーアートのおけいこ

 

以前から惹かれていたワイヤーアート・アクセサリー、今年になってからおけいこに通っています。

ワイヤーアート・ジュエリーと呼ぶ人もいますが、主に天然石を針金(アーティスティックワイヤーやシルバーワイヤー)で巻いたりつないだりして作るアクセサリーのこと。

大掛かりな工具や熱などを使う事なく、ペンチを使って作っていきます。

繊細で自由なデザイン性に惹かれて、自分で作れるようになりたいと思ったのです。

まだまだ普及が一般的でないのか、教えている所もなかなか見つからなくて、ネットでやっと見つけたお教室は3件、いずれもなぜか横浜市。

どうして都内でないんだろなーと思いつつ、どうしてもやりたかったので、その中でも磯子のお教室を選んで月2回ほど行く事にしたのです。

さて、昨日作ったのは2点。

左はクロス・ペンダントトップ。

4つ入っている石はホークスアイ、真ん中に目立たないけどクリアクォーツが入っています。

右は平編みリング。

ユナカイトという個性的な色合いの石を使ってエスニック風にしてみました。

基本的な形や手順はお手本通りに教わるのですが、石選びや細かいデザインは好きなようにしてよいので、最初からオリジナル感覚が楽しめます。

結局は何やってもいいという、自由なところがいいですね。

 

それだけに、この世界は色々な作家さんに独自の技法やデザインがあって、それぞれに興味深いものがあります。

先日は色々本を見て、また違った技法やデザインに挑戦してみました。

この連休に作ったのがこれ、小沼美紀さんという作家さんのを参考に自己流も混ぜて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左はカイヤナイト、セラフィナイト、フローライト。チェーン部分には小さなヘマタイト。

黒いワイヤー、あまり皆使ってないみたいですが、試しに入手して使ってみたらけっこう私は好きでした。

右はアメジストとフローライト。やはりチェーンのところはヘマタイト。

 

もう少し色々学んで、ゆくゆくはオリジナルデザインでネットショップ販売・・・

ひそかに夢見中です(^ ^)

 

天然石アート講座 アトリエSORA

 

ワイヤービーズアクセサリー
posted with amazlet
小沼 美紀
プリンティング・コンノ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

ビリーフリセット初級講座 11月コース・12月コース


人生を土台から変える、究極のセルフマネジメント、ビリーフリセット初級講座11月コース、受付しています。
自分の心の仕組みを知って、自分にOKを出し、心と行動と現実を新しくしていきましょう。

2017年 11月コース
満席になりました

第1講:11月25日(土)13:30〜18:00
第2講:12月16日(土)13:30〜18:00

新!2017年 12月コース
第1講:12月18日(月)13:30〜18:00
第2講:1月15日  (月)13:30〜18:00

詳しくはこちら

 

ビリーフリセット・カウンセリング講座

カウンセラー/援助職等、ビリーフリセット・カウンセリングを「する人」になる本格長期講座、通称BRC。
来年3月から開講します。

詳しくはこちら

セミナーDVD「ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる」
講師:立花岳志・大塚彩子

2016年4月に開催した「まずは心を整えなさい〜ツナゲルこころ講座〜」の講義部分を収録しました。
立花の体験的でリアルな話と、大塚の理論的でわかりやすい話のコンビネーションで、心のしくみと「あり方」についてお伝えします。

amazon で販売中

公式メルマガ・毎週配信中(無料)

大塚彩子メールマガジン「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。
登録はこちらから↓
(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、1.アドレスの確認 2.受信設定の確認 をお願いします。

都道府県
性別
年齢

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

期間限定メルマガ
「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。
こちらのメルマガは、登録するとバックナンバーも読めます
登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、1.アドレスの確認 2.受信設定の確認 をお願いします。

都道府県 
性別
年齢

飛躍のための心理コンサルティング

SONORA STUDIO(ソノラスタジオ)東京・六本木

Mail:info@sonorastudio.net

Return Top