2020年 これからの予定

さて、新年ですし、今年の予定をざーっとまとめたいと思います。

心理関係、音楽関係、合わせて今時点で決まっているものから。

現在お申し込みできるものと、まだ準備中なものとありますが、一覧にします。

1/18(土)傾聴講座フォローアップ会(受付中)

こちらは昨年11月・12月に行った「傾聴実践講座」にご参加くださった方対象。

復習とブラッシュアップを兼ねた会です。

対象の皆さまには暮れにメールでご案内をお送りしてますので、ご確認くださいね。

1/19(日)麻布十番個人コンサルティング(受付中)

普段は鎌倉で行っていますが、月1回都内に出張しています。

以前私がサロンとして使っていたお部屋が、今は知人が運営するスペースになっていて、そこを会場にしています。駅近で便利、落ち着いたお部屋です。

都内の方がご都合のよい方はぜひ。

・1/19(日)13:00〜15:00

・1/19(日)15:30〜17:30

コンサルティング詳細はこちら

1/26(日)心理を仕事にするには?BRC説明会(受付中)

10:30〜12:00
東京・渋谷の会議室

3月からはじまる「ビリーフリセット・カウンセリング講座(BRC)」開講に先立って、説明会を開催します。

心理を本格的に学びたい方や、心理を仕事にしてみたい方にとって、気になるであろう広く全般的なお話もしますので、どなたでもご参加していただけます。

説明会 詳しくはこちら

1/26(日)ビリーフリセットワーク入門セミナー(受付中)

13:00〜17:30 
東京・渋谷の会議室

ビリーフをリセットするってどうやるの?と疑問だった方、

カウンセラーのセッションを受けるのではなく、自分でビリーフをリセットすることはできないのかしら?と思っていた方に最適。

自分のビリーフをみつけて、ワークでビリーフをリセットする、という流れを丁寧にガイドさせていただきます。

ビリーフは手強くてやっかいなもの・・・ではなくて、やり方を知れば扱えるんだ!ということがわかると、今後の日常にも生かしていけると思います。

ビリーフリセットワーク入門セミナー 詳しくはこちら

2/1(土)大阪 セッション・ワークショップ(受付中)

13:00〜18:00 
大阪市内の会議室

認定カウンセラー/アドバイザーと大塚あやこが公開セッションします。

セッション後に私が解説をしていくので、今何が起こっていたのかあとからも納得できます。

セッション・ワークショップ詳しくはこちら

2/2・3 大阪個人コンサルティング(受付中)

大阪出張バージョン、90分のコンサルです。

大阪市内のホテルにて。

ありがとうございます、満席になりました。

・2/2(日)13:00-14:30 
・2/2(日)15:30-17:00 
・2/3(月)10:00-11:30

大阪個人コンサルティング詳細はこちら

2/9(日)ten & aya ライブ(ご予約受付中)

鎌倉・ジャズクラブ ダフネ 
18:00〜 

鎌倉出身の片野吾朗さん(ベース)と濱田翔さん(ギター)のアコースティックユニット「ten」とご一緒してピアノ弾きます。

湘南らしい海や光、波や風・・・そんなイメージの美しくリラクシングな音世界を、お料理やお酒とともにお楽しみいただけます。

2/9ライブ ご予約はお店へ

ビリーフリセット・カウンセリング講座ベーシック 5期(受付中)

3/14(土)〜15(日)第1講スタート
東京・渋谷の会議室

 

ビリーフリセット心理学に基づいたカウンセリングを学び、人さまを援助できる人になる本格講座。

まずは自分がビリーフから自由な人になり、こんどは誰かをビリーフから自由にしてあげてください。

ビリーフリセット・カウンセリング講座 詳細はこちら

ビリーフリセット・ブルーミングスクール 2期(準備中)

4月〜10月 月1回土曜日
鎌倉の会議室にて

「自分の花を咲かせよう」をテーマに、ビリーフリセットで自己探求を深めていく講座です。

BRC(ビリーフリセット・カウンセリング講座)と流れは似ていますが、こちらはカウンセリングの練習はせず、自己探求に特化。

今年から鎌倉で開催。最終日は伊豆で合宿の予定もあり、仲間との出会いも楽しみながら、月1回の心のお稽古感覚で学べる講座です。

詳細はもうしばらくお待ちください。

4月 サウンド瞑想ヨガ(準備中)

日程・会場未定

ヨガティーチャー島崎晴美さんのリードでゆったり身体と向き合うヨガ。

私がピアノの生演奏で、その場のエネルギーを感じて即興していきます。

身体の動きと、耳から入る音の波動に身を委ねていくのは、まさに瞑想。

心も身体もトータルで整う贅沢なプログラムです。

詳細が決まっていないのですが、4月にやります!

4/26 岡部明美・大塚あやこ 湘南1dayワークショップ(準備中)

4/26(日)会場未定

7月の3daysに先立って、1日完結のワークショップを行います。

感性・感情からガッツリ癒す、私の師匠「あけみちゃん」こと岡部明美さんと、

理性・ビリーフからゴッソリ落とす(笑)、私・大塚あやこの対照的なスタイル、

両方のライブセッションを1日でサクッと体験できるので、ちょっと様子を見てみたい方にも最適。

詳細はしばらくお待ちください。

岡部明美・大塚あやこ 湘南3daysワークショップ(受付中)

7/3(金)~5(日)  2白3日
神奈川県三浦郡葉山町・湘南国際村センター

〜人生の転換期を超え、ネクストステージへ〜

私の師匠である岡部明美さんと私がダブル講師で、人生変えたい方の背中を押し、「人生の新しい扉」を開く、スペシャルなワークショップです。  

葉山の海を一望できるロケーションで非日常の3日間、ご自身の感性を発見しませんか。

湘南ワークショップ詳しくはこちら

 

++++++++++++++++++

というわけで、現在のところこんなかんじです。

書き出してみるとけっこうあるねー!ってかんじ。

これから新たに決まってくることもまだあると思いますが、どこかの機会に、皆さまとお会いできることを楽しみにしています、

 

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

人生転換の専門家・心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット心理学®」を提唱し、がんばっているのに生きづらい人や、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。
 
活動6年で延べ4,000名以上の人生を好転させてきた他、カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎ツナゲル株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

お知らせ

話して整理!しませんか?【期間限定 応援価格】

そのモヤモヤ、話してみるだけでも違います。あなたのお話をちゃんと聞ける協会認定カウンセラーを一同にご紹介

岡部明美・大塚あやこコラボ 3daysワークショップ @東京・九段下

7月3日(金)~5日(日)

人生の転換期を超え、ネクストステージへ

岡部明美と大塚あやこのダブル講師が、人生変えたい方の背中を押し、「人生の新しい扉」を開く。

sale ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます

6/8までセール価格

無料メルマガ

大塚あやこメールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週1回配信中。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

ビリーフリセットに共感する方向け メルマガ(無料)

「ビリーフリセッター通信」(無料)
だいたい週1回配信中

ビリーフリセットに共感する方、実践する方、カウンセリングや自己探求に関心のあるコアな皆さま向けメールマガジンです。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)