ブログのデザイン、衣替え!

 

こんばんは。
ご覧のとおり、ブログのデザインをリニューアルしました。
立春を過ぎ、旧正月も過ぎたので・・・と狙ったわけではありませんが、いわば新春の衣替えですね (^ ^)

今回のデザインはいっそう、ポジティブ感、パワー感、前に進む感を意識したイメージになりました。

「自分にOKを出して前に進む!」というブログ・タイトルどおり、カウンセラーとしての私のスタンスは基本的に、自分の力を解放し、自己実現へ向かい、社会貢献・変革へと向かう方々のサポートにあります。

単に、苦しみが減る、楽になる、癒される・・・といったところをゴールとするのではないんです。

楽になった、癒された・・・その先。

そしたら人生ここから本番だよね!?
で、何するの?
どう行動して創造していくの?
この社会で、どんなリーダーシップをとっていくの?

私の興味はそこにあります。
そして、

うん、できるよ!
あなたはそういう人だよ!
そういうお役がきっとあるんだから、そこへ向かおうよ!

と、背中をドンと押して応援するのが好きです。

そういう生き方を望む方のサポートをする時に
私はいちばん自分らしくパワーが出るみたいです。
つまり、燃えるポイントがそこなんです。

だからこそ、そんな自己実現へ向かうためには心の耕しと癒しのプロセスが必要なのです。

心の領域に向かうのは何のためかといったら、行動できる自分になって、自己実現していくため。

自己実現はどこへ向かうのかといったら、人への貢献、世界への貢献です。

そんな大きなヴィジョンのもとに、人の心に関わっていきたい。
それが私の仕事です。

その一つのツールが、言葉を使ったカウンセリングであり、
もう一つのツールが、言葉を超えたところの音楽。

私にとっては、両者形は違っても目的は同じなのです。

たくさんの人の心の真実と、それぞれのいのちの個性に触れさせてもらって、
そして、可能性がどんどん花開く姿を見させてもらえる。
尊くありがたい、滋味溢れる仕事だと思います。

そういうわけでこれからも、心の話と音楽の話、とりまぜてこのブログも進んでいきますので、あらためてよろしくお願いします。

今回のリニューアルにあたって、全面的に技術面・デザイン面含めて制作オペレーションしてくださったのは「ものくろキャンプ」主催のものくろさんこと、大東信仁さんです。
丁寧かつ緻密な作業に、安心してお任せできました。

ヘッダー画像については、写真は鈴木恭子さん、デザインは現在は事情があってお名前公開できませんが、大切なお友達に制作していただきました。

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。
少しでも、自分にOKを出して前に進むきっかけとなれたらなによりです。

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、が前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

オンラインで学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で開講!

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます