2016年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんの方にセッションや講座、
ワークショップなどにいらしていただきました。
ありがとうございました。

より本質的でより自由に生きるためのきっかけ作りのご縁に少しでもなれたらなによりです。
今年もどうよろしくお願いいたします。

ホームページリニューアルしました

昨年暮に、ホームページのリニューアルをしました。
http://www.sonorastudio.net

これまでの
http://www.sonoragarden.com
もまだ有効になっていますが、
近いうちに新しい方に一本化しようと思っています。
お手数ですが、ブックマークの変更などよろしくお願いします。

今回のリニューアルでのキャッチフレーズは
「本当の話をしよう」です。
この言葉はあるワーク中
インスピレーションで降りてきました。

日頃生活していると、立場、肩書き、役割、見栄え、プライド、損得、べきねば・・・などによってなかなか自分について本当のことが言えない方も多いかもしれません。

でも、SONORA STUDIO という場では、そういう荷物や鎧はいったん降ろして、本当に感じていることを話しても大丈夫な場でありたい・・・・そういう願いが一つにはあります。

そしてもう一つ。
今、時代の移り変わりは早く、人の価値観もものすごく変わってきています。

かつては信頼の拠り所とされていた「大きなもの・立派なもの」が、実は意外とハリボテであったり、中身がボロボロであったり、それほど「良いもの・正しいもの」とは限らない・・・ということがだんだんんバレてきて、多くの人が「本質、本当のこと」に関心を持つようになってきています。

「こうやっておけばいい」「こう見せておけばいい」などの、いちばん外側に見える部分だけを整えてことが済む時代ではなくなってきていると、私は感じています。

本質は何なの?
本当はどうなの?

このことを問いとして持つ人たちが、今後ますます増えてくるでしょう。

そしてそれって、私がとっても大好きなこと。

私はもともと不器用なので、口先だけの取り繕いみたいなことができない人間です。
本当に思ったことしか言えないし、思うことをその通りに言えている時がいちばん楽。

「本質」という言葉もワクワク・ドキドキする好きな言葉です。
本質の深堀り、だぁ〜い好き♡

なのでこの時代の流れは、私にとってはとってもうれしい(^▽^)/

そういうわけで
これからは「本質、本当のこと、本当の話」でいこうぜ!
という気持ちもこめて、テーマは「本当の話をしよう」。
あらためてよろしくお願いします。

オリジナル動画「時の翼」

さて、今年はもう一つ。
音楽もちゃんとやります(^ ^)

今後のプランはまたあらためてお知らせするとして、
とりあえず年越しは、過去作った曲に画像をつけながら迎えました。

やっぱり表現することって楽しい♪

お年賀がわりにできたての動画をおとどけします。

曲は2002年、スカイネットアジア航空(現ソラシドエア)就航の際、機内BGMとして使われていたもの。
作曲編曲ピアノ、自分。
演奏はまだできたて初期のProject PRISMIX(プリズミクス)。バンド&弦楽器の総勢12人で録音しました。

時間帯により2種類のアレンジ・バージョンがあります。
機内BGMという用途上、8分半と長いです。
リゾート気分のBGMとしておくつろぎくださいね (^ ^)

皆さまにとりましても
それぞれの翼を思い切り広げていける年となりますように。

元気な朝のイメージ 時の翼 〜はばたき編〜

ゆったりした夕暮れのイメージ 時の翼〜やすらぎ編〜

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

大塚 あやこ

心理カウンセラー/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
元・日本音楽療法学会音楽療法士
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
その後、音楽療法を経てさらに本格的な心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット心理学®」を提唱し、まじめにがんばっているのになんだか生きづらい人や、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。
 
活動6年で延べ4,000名以上の人生を好転させてきた他、カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎株式会社ツナゲル専務取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

お知らせ

9/20 R-Spirit Vol.4

心のスイッチを起動するミュージック&トークライブ

2019年9月20日(金)19:00〜 南青山マンダラ

出演:了戒翔太、大島ケンスケ、大塚あやこ

ビリーフリセット初級講座オンライン版

自信が持てない・人の目がこわい
いつも傷つく・未来が不安・・・
その「なんで?」のわけは   
心の奥の「ビリーフ」だった!

生きづらさの理由と、脱出のカギがしっかりわかる
これまで300人以上が受講した人気講座を動画で受講できます

無料メルマガ

大塚あやこメールマガジン
「ひっそり本当の話をしよう」
だいたい毎週木曜日配信中。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします

カウンセラーに興味のある方向け メルマガ

ビリーフリセット・カウンセラーへの道

「ビリーフリセット・カウンセラーへの道」(無料)
だいたい毎週金曜日に配信中

カウンセラーを目指したい方や、ビリーフリセット・カウンセリング他、カウンセリングに関心のあるすべての方向けの情報をお届けしているメールマガジンです。

(携帯アドレスの方はPCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください)

登録後すぐ自動返信メールが届きます。届かない場合、
1.迷惑フォルダの確認 2.登録アドレスの確認 3.受信設定の確認 をお願いします。

特にiCloudアドレスの方は届きにくくなっているようですのでご注意お願いします