自分にOKを出して前に進む!ビリーフセオリー・セミナー開催します


131218-01-1-560x396

■前にすすむためのカギ、自己肯定感

「自分が本当にしたいことは何か?」と考える人が増え、
「本当にしたいと思うことをして、生きていきたい」と望む人が増えています。
そして、それを叶えることは、昔ほどハードルの高いことではなくなっています。

これまで常識だと思われていたことが通用しなくなり、
新しい価値観へと人の意識がどんどん変わっている、今という時代。

「本当に自分らしい生き方をしたい」「人生を前に進んでいきたい」
と願って行動を始めようとする方の前に現れるのは、
自己肯定感の問題です。

ものごとがうまくいくか、いかないか。
生きていて幸せか、そうではないか。
それは究極、「自己肯定感」が高いかどうかにかかっている・・・

私がこの1年間、学び、そして何人もの方々とセッションしてきた中で
実感してきたことは、そのことでした。

やりたいのに、できない。
進みたいのに、一歩が出せない。
望んでいるのに、なぜかそうはならない。

自己肯定感が低いと、そういうところでグルグルしてしまいます。
自分ではそんなつもりはなくても、
深〜いところに入った自己否定のタネが、
知らないうちに私たちをストップさせ、
望まない現実を引き寄せることになります。

なぜ、こうなってしまうのだろう。
性格だからしょうがないんだろうか。
自分は運が悪いんだろうか。
自分が変わらなきゃいけないんだろうけど、
どう変わったらいいかわからない・・・・

そういうところで、なんとなく釈然としないながらも
それでも、できることを日々精一杯努力して、がんばっている。
そんな方も多いかもしれません。

■なぜこうなるのか、にはカラクリがある

しかし、「なぜこうなるのか」にはカラクリがあります。
自己肯定感を持てないのは、自己否定感があるからです。
自己否定感があるのは「否定的な思い込み」が自分の中に入っているからです。
その「思い込み」のことを「ビリーフ」といいます。

そのビリーフの実態と法則を知れば、
自分の中の自己否定感に取り組むことができるようになります。
その実態と法則についてまとめたものを「ビリーフセオリー」と
私は名付けました。

見えず、つかめず、とらえにくく、漠然とした「心」というものに
理論というモノサシをあてて見ると、
そのカラクリが見えてきます。
心という漠然としたところに、明確な座標ができてきます。

心の奥に潜んだビリーフを探りだし、つかんでいくための理論。
さらに、掴んだビリーフを解放し、取り除くための
「ワーク」の手法も存在しています。
ビリーフというのは「入っている」ものである以上
「出す」「取り除く」こともできるものです。

そのようなビリーフセオリーを、講義とワークによって学び、
さらに自分の否定的ビリーフを「手放す」という体験もしていただく

「自分にOKを出して前に進む!
 心を解放するビリーフ・セオリーセミナー」

を、2014年2月15日(土)に開催します。
今回のセミナーは、夫である立花岳志(作家・ブロガー)との
コラボセミナーという形で
立花が講義部分を担当、私、大塚がワークと公開セッションを担当します。

・これまで心理の領域にはあまり触れたことがないけれども、興味がある。
・実はソコがポイントなんじゃないかと感じていたけど、
 詳しく知る機会がなかった。
・・・・などの方にもおすすめです。

■参考

★立花岳志によるセミナー案内記事★
「2/15(土) 自分にOKを出して前に進む!
 心を解放するビリーフ・セオリー セミナー開催します!」

★SONORA STUDIOサイト★
コンセプト:人生を変える”カギ”自己肯定感=自分にOKを出すこと
ビリーフとは:ビリーフが望んでいない現実を引き寄せる
ワークとは:ワークとは自分をアップデートするためのツールです

■開催情報

「自分にOKを出して前に進む!心を解放するビリーフ・セオリー セミナー」

開催日時:2014年2月15日(土)13:00〜18:00
(終了後近隣の飲食店で希望者による懇親会を行います。費用別途)

会場:東京都港区(受講者の方に直接ご連絡します)

参加費用:10,000円

定員:30名(ワークの性質上増枠はありません)

 


この記事を書いた人

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、が前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

ビリーフリセット・リーダーズ講座【動画視聴コース】

「6期ビリーフリセット・リーダーズ講座」の講義動画とテキストが毎月届きます。5/25まで受付中

オンラインで学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で開講!

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます