謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もお正月は家でゆっくり。

お煮しめ、ごまめの田作り は自分で作り

黒豆、なます は母が作ってくれたものをもらいました。

ウチの両親は都内のホテルに連泊しているため、

その間、実家の黒猫を預かって、楽しい猫と一緒のお正月ヽ(^o^)/

 

しかし、毎年恒例のミュージカルの作曲や、大学のレポートの宿題、

学外で参加している講習会の宿題、などなど・・・・けっこう忙しいんです。

 

今年、大学の方は最後の年。

色々な実習や、卒業論文、資格認定試験の準備などもあり、

自分の方向性がさらに絞られてくるだろうと思います。

 

作曲の仕事の方はどうなっていくのか、どうしていくのか

自分ではあまりヴィジョンを定めていないのですが

作曲と音楽療法のつながり方も含め、どうなっていきますかね〜と

楽しみにしながら、流れに任せていたいと思います。

 

皆さまにとりましても、充実した一年となりますようお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

● ● ● ● ● ● ● ● ●

 

新年を機にWebサイトを全面リニューアルしました。

音楽療法ってどんなものなのか、簡単にまとめたコーナーも新たに追加しました。

http://www.h5.dion.ne.jp/~prismix2/

 

おまけ:駅伝を見る猫

 



この記事を書いた人

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、が前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

オンラインで学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で開講!

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます