自分にOKを出して前に進む!

アーカイブ : 日々の雑感

ピアノバーと音楽療法

ピアノバーと音楽療法

■私のラウンジピアノ変遷 ホテルやバーにピアノが置いてあるのを見ると、たまーに「あー、弾きたいなー」と思うことがあります。空気のように、心のままに、その場に合わせていろんな曲を流してみたい。 こういうところで演奏される音楽は、いわゆるラウンジピアノというものです。

今年も高野山に行ってきました

今年も高野山に行ってきました

先週の木曜日から5日間、関西方面に旅に出ていました。目的は、高野山で開催される、私のセラピーの師匠である岡部明美さんによる「LPLアドバンス研修」に参加するため。

春の匂い

春の匂い

今日は春の匂いがしてた。 何の匂いっていうわけではないけれど これは確かに春の匂い。

「言えない人」の気持ち

「言えない人」の気持ち

おとなしい人はあんまりものを言わない。 みんながわあわあ、しゃべっていても けんけんがくがく、言い合っていても ただそこにいて うなづいたり ニコニコしていていたりする。 思うことがないわけじゃない。 感じていることだっていろいろある。 自分の意見てものも、たぶんある。 でも 「言う」ってことに とってもハードルが高いんだよね...

こんなにやめても大丈夫だった!私の「やめた」自慢

こんなにやめても大丈夫だった!私の「やめた」自慢

  前回、「やめたいのにやめられない心理」ということで、何かをやめるということについて書きました。 人さまが「やめるか、やめないか」については私が言えることではありませんが、自分のことについてはかなりいろんなことを「やめた」経験があります 今日は、そんな私の「やめた自慢」(笑)をしたいと思います。 ざっと私の仕事歴 私は、芸大...

私がビリーフにこだわる理由

私がビリーフにこだわる理由

   音楽療法とどう関係あるの? 最近、セミナーでも、こちらのブログでも「ビリーフ、ビリーフ」とやたらに言っている私ですが・・・ こないだまで音楽療法じゃなかったの??今のソレって、音楽療法なの?

ホームページ引っ越しました

ホームページ引っ越しました

  ■また引っ越ししました(^ ^;; 自他ともに引っ越し好きを認める私(笑)昨年は、はからずも自宅/仕事場、合わせて1年に3回引っ越しをするハメになったのですが

飛躍のための心理コンサルティング

SONORA STUDIO(ソノラスタジオ)東京・六本木

Mail:info@sonorastudio.net

Return Top