自分にOKを出して前に進む!

アーカイブ : 自分らしく生きるヒント

こんなにやめても大丈夫だった!私の「やめた」自慢

こんなにやめても大丈夫だった!私の「やめた」自慢

  前回、「やめたいのにやめられない心理」ということで、何かをやめるということについて書きました。 人さまが「やめるか、やめないか」については私が言えることではありませんが、自分のことについてはかなりいろんなことを「やめた」経験があります 今日は、そんな私の「やめた自慢」(笑)をしたいと思います。 ざっと私の仕事歴 私は、芸大...

やめたいのにやめられない心理

やめたいのにやめられない心理

■やめるのはたいへん 「ほんとはやめたい。でも、やめられない・・・」 そう思って、 不本意でも、ガマンしても、愚痴を言っても、それでもまだそこに居続ける。 そんなことって、ありますね。

誰にもできなかった「こんな話」

誰にもできなかった「こんな話」

■プロだから「こんな話」が聞ける 私の個人セッションにいらっしゃる方は、とても前向きで向上心が高く、目標に向かって日々コツコツと努力を重ねておられるような方がとても多いです。

「秘密の押し入れ」を開けてみたら

「秘密の押し入れ」を開けてみたら

  ■「よい自分」「ダメな自分」 ひさしぶりに、自己肯定感についてです。 私たちはごくあたりまえのように、自分の中に「よい自分」と「ダメな自分」がいると考えています。

飛躍のための心理コンサルティング

SONORA STUDIO(ソノラスタジオ)東京・六本木

Mail:info@sonorastudio.net

Return Top