自分にOKを出して前に進む!

アーカイブ : 個人セッション体験記

セラピーに行くって勇気いりますよね

セラピーに行くって勇気いりますよね

セラピーに行く、っていうのはちょっと勇気がいりますよね。 そもそも、自分が「悩んでる人」みたいだなんて、それ自体がなんだか居心地が悪いし 実際何をするのか、させられるのかわからないし(笑) 自分の中から何が出てくるのかも、ちょっと恐かったりするし

セッションの感想&料金改定のお知らせ

セッションの感想&料金改定のお知らせ

秋分の日が過ぎ、ますます秋も本格的になっていきますね。 我が家は、2匹目の仔猫・ルナちゃんが来たばかりで、先住のソルちゃんと、うまく慣れてくれるかどうか、ちょっとばかりてんやわんやしております(^ ^) 写真は私のMacbookで暖をとるルナちゃん。 ■個人セッションの感想いただきました 最近個人セッションのご感想をいただいた...

本当にやりたいことをみつけて、前に進み出す人の力はまぶしい・体験した方の声から

本当にやりたいことをみつけて、前に進み出す人の力はまぶしい・体験した方の声から

  今日は、ワークショップや個人セッションを体験してくださった方の声を2つご紹介します。  ■ビリーフ解放セミナー〜ワークショップで お一人めは、 「自分がやりたいことがわからない」「自分に自信が持てない」 と考えていた30代・会社員の男性。

自分でわからない自分

自分でわからない自分

 ■顕在意識と潜在意識 自分の中にある、自分を制限していたビリーフ(思い込み・信念)を見つけることができて、なおかつそれを手放すことを決意しさえすれば、取り除くことができる・・・・私は、それはある程度可能なことだと思っています。

「本当にやりたいこと」にOKを出す・4

「本当にやりたいこと」にOKを出す・4

即興で音を出していくことで、 隠れていたご自分の気持ちをしっかりとつかまえたKさん。 けれど、大好きなお花の仕事に戻ることを具体的に考えたとたん 「でも、〇〇だし、〇〇がないし、〇〇は不安だし、〇〇はどうするのよ・・・」と 「もう1人の自分」が色々ダメ出ししているのがわかりました。

「本当にやりたいこと」にOKを出す・3

「本当にやりたいこと」にOKを出す・3

Kさんとのミュージック・セラピーのセッションが始まりました。 今の鬱々とした状態 → 転換の合図 → お花に触れている時のハッピーな状態 という流れだけを決めて、私たちは演奏に入りました。

「本当にやりたいこと」にOKを出す ・2

「本当にやりたいこと」にOKを出す ・2

  「本当はこれをしたい自分」と、 様々な理由を言って押さえつけようとする「ダメ出しする自分」。誰もが、このせめぎ合いと葛藤の中から何かを見出して、 人生というのは前に進んでいくのかもしれません。

「本当にやりたいこと」にOKを出す ・1

「本当にやりたいこと」にOKを出す ・1

■「本当にやりたいこと」を選択する 今の時代、「本当にやりたいことをして生きるとは?」ということを考える方が増えているようです。そのようなテーマの書籍も色々出版されているようですね。

飛躍のための心理コンサルティング

SONORA STUDIO(ソノラスタジオ)東京・六本木

Mail:info@sonorastudio.net

Return Top